カメラにハマると、旅行やイベントごとなど快適に持ち歩きたくて探しているうちに
いつの間にかカメラバッグが溢れ返っている、そんなことはありませんか?
ようこそカメラバッグ沼へ。
レンズと比べてついつい手が出てしまう価格帯多く、いつの間にやら手持ちのバッグがカメラバッグ
ばかりになってしまった私です。女子としてどうなの。でも後悔はしていない。
そんなわけで色々なバッグを試してきた身として、折角なので1つずつ連載感覚でレビューを書いて
行きたいと思っています。
参考になれば幸いです。
本日ご紹介するのはこちら。
Porterest Tokyo Japan(これブランド名?)のカメラショルダーバッグです。
現在メインで使っているバッグ達は
- Manfrotto PL-3N1-35(Pro-Lightコレクション14L)←仕事用
- Peak Design エブリデイバックパック20L ←旅行など普段使い
- mi-na きょん♩×ミーナコラボリュック ←
カメラ女子偽装…ライトなお出かけ用
と、見事にリュックばかりで…楽なんですがね、リュック。
ただもうちょっと身軽に持ち歩きたい時に使えるショルダータイプのものが欲しくて
こちらのバックを購入しました。
外観からご紹介
色はグレー(最近のマイブーム)をチョイス。何処と無くアウトドアブランドに似ているデザイン。。
バッグの他に、インナーバッグとカメラ用インナーバッグ(仕切り2枚つき)が付いていて
普段用とカメラバッグの2way仕様が嬉しい。
Dカンが付いているので、チェーンでお財布と繋げると旅行の時など安心ですね。
ストラップ部分には硬めのショルダーパットが付属、謎のポケット付き。
iPhoneはもちろん入らない…なに入れるんだろココ…。折りたたみ携帯とかなら入りそう?
持ち手もついています。でもここを持つことはまず無いです。
本体ふたをめくると外ポケットが1つ。
内ポケットはメッシュになっていて見やすい。
カメラ用のインナークッションを入れてみた状態。
では、次は実際にカメラを入れてみます。
実際に一眼レフ入れてみた
まずは6Dmark2+EF24-70F4LとEF17-40F4Lを立てて収納。
普通に入りました〜
次はバッテリーグリップをつけた状態。
ちょっと奥行きが辛いですが、フタはベルクロになっているのでちゃんと閉まります。
ちょっと厚みは出ますが。。
レンズも太いのでなければ納まるかなー?
次は、1Dを入れて見た。レンズもう1本も収納できます。
これ入れることは全く想定してなかったのですが、ものは試しに。
EF70-200F2.8LIIです。当然、無理ですw
(ちょっと惜しいけど)
縦に入れるのも長すぎて入りません(当たり前)
前ポケットもついていますが、レンズキャップは67mmが限界。
77mmは入りませんでした。
総評
普段使いも兼ねたちょっとしたお出かけ用として購入したので
コンパクトだけど意外と入って満足です。
ただショルダーが硬いので、長時間これを下げて散策するのには向いていないかなーと。
持ち歩くとしてもズームつけた本体だけにして、あとは財布とスマホと鍵を入れてちょうどいいくらい。
カメラがあると長財布はキツイかも。
被写体と撮りたい絵に合わせてレンズを変えるのと一緒で
カメラバッグも用途に合わせて使い分けて行くのがいいと思います。
それでは、また次回!
今回紹介した商品はこちら
[…] 投稿者: Mizuki オン 2018-10-04 2018-10-04 Review / バッグ ホーム Review mi-na カメラリュックレビュー Porterest カメラバッグレビュー […]
[…] Mizfoto LifePorterest カメラバッグレビューhttps://mizfoto.com/2018-09-30/porterest-c… […]